Slide 1

湯川区新年懇親会

2017 年 1 月 29 日

毎年、恒例の「湯川区新年懇親会」が湯川会館において行われました。
区長、区議会議長からの年頭のご挨拶の後に西小学校の3名の児童に伊東市からの善行賞を受けた事に改めて湯川区からも表彰がありました。とても微笑ましい暖かな表彰でした。前年の町内会長の皆さんには感謝状が贈られ大きな拍手が沸いていました。
原副市長の挨拶に続き私から「湯川会館の建て替えは大きな課題ですが皆さんの希望に添えるよう良い施設の建設に協力してまいります。来年度の県予算については伊東市民の期待にそえるようにがんばって審議を重ねてまいります。」と話しました。



議員ヒアリング会議

2017 年 1 月 25 日

平成29年度の静岡県予算編成の状況について県議会議員に説明がありました。
財源不足の厳しい現状の中で継続事業以外でなかなか新規の事業が構築できません。私たち自民改革会議の会派として要望しているものも全て盛り込まれるのは厳しい、と感じています。
残された期間の中で再度、交渉を進め皆さんから頂いたご意見が形となるように努めてまいります。



めちゃくちゃ市

2017 年 1 月 21 日

今年初の伊東市観光イベント「伊東温泉めちゃくちゃ市」が開催されました。
今回で23回目となり2万人以上の来場者が地場産品をはじめとしてたくさんのお買い物をされていました。「ひもの開き日本一大会」には8名の選手が出場、日頃の腕を競い合っていました。
二日間ともに穏やかな晴天で、賑やかでたくさんの笑顔があふれていたことが印象的でした。



伊東市人権講演会

2017 年 1 月 14 日

伊東市ひぐらし会館におきまして「伊東市人権講演会」が行われました。
講師にはイチロー選手のバッティングピッチャーを勤め現在ベースボールスピリッツ理事長の「奥村 幸治」氏をお招きし「一流の習慣術~イチローと田中将大との出会いを通じて~」を題名として大いに参考となる講演をして頂きました。



オレンジビーチマラソン

2017 年 1 月 14 日

晴天の下で伊東市観光会館大ホールにおいて「開会式」が開催されました。
ゲストランナーには「猫ひろし」さん、「駒澤大学駅伝部」から3名の現役選手が出席して頂き華をそえて頂きました。
申し込み人数は2千4百人を超え部門ごとにスタート、皆さん早春の伊東オレンジビーチを気持ち良さそうに走っていました。



後援会新春懇親会

2017 年 1 月 9 日

◆小野事務所よりお知らせです。◆

後援会新春懇親会を市内のホテル聚楽で開催いたしました。
来賓として勝俣衆院議員をはじめとして議員、自公の市議の方々、後援会幹部役員そして多くの会員、関係者の皆さまにお集まりいただきました。

勝俣議員からは、本年予定の各選挙を自民公明の与党同志で乗り切る、そして今後も県議と一緒に伊豆半島の大きな課題のために働いて行くとご挨拶いただきました。

小野たつやからは年頭に当たり、昨年は県で重要な仕事を任されるようになり、秋の集いには同期の県議の方々に多数参加していただいた、これからも市民の皆様の要望を一つ一つ叶えて行きたい。
そして新年度に向けて開催する恒例の地区県政報告会では、政治を身近に感じてもらえるよう話して行きたいことをお伝えし、昨日の成人式で新成人の華やかな衣装を見て明るい一年になるのでは、と新年の抱負をお話しさせていただきました。

役員代表の方並びに市議の皆様のご挨拶、乾杯、関係各位からのお知らせのなどで会を進め、ご出席の皆さまにはお忙しい中ですが、新年の歓談などに有意義な時間を過ごしていただいたことと思います。
また春に控えています市長選を始めとする選挙に向けてまい進して行くことをお約束し、皆さまの結束をお願いさせていただきました。



伊東市消防出初式

2017 年 1 月 9 日

恒例の「伊東市消防出初式」が開催されました。厳かな式典で改めて身が引き締まる思いです。
日頃から職業を持ちながら消防団活動に邁進されている皆さんが式典、分列行進・一斉放水と年初の貴重な一日を割いて語らずや気概を見せて頂きました。式典では117名の消防団員にそれぞれ表彰状が贈られ、その任務を讃えました。
挨拶の中で「静岡県議会では議員提案で消防団支援条例によって事業所の県税減免を継続中です。皆さんの活躍をしっかり支えてまいりますので思う存分活動をし、市民や外誘客な皆さんの安全・安心につながるよう願っています。」と申し上げました。



伊東市成人式式典

2017 年 1 月 8 日

伊東市観光会館大ホールにおいて「成人式式典」が開催されました。
今年の新成人650名が晴れやかな表情で大勢参加されました。男性陣は和装・洋装ですっかり大人のムードが出来上がっていて頼もしき印象を持ちました。女性陣が身に着けている和装で振袖姿が映え会場を明るい雰囲気に導いていたと思います。
式典は引き締まった新成人が多く穏やかな良い式典が出来たと思います。次代を担って頂く若い世代を引き立て素晴らしい郷土を残していきたいと強く感じました。



新年の顔合わせ会

2017 年 1 月 4 日

◆小野事務所よりお知らせです。◆

本日1/4から本年度、小野達也事務所のスタートです!!!

平成29年度の年頭に小野事務所、自民党伊東支部合同で新年の顔合わせ会を行いました。
各種団体関係、市長、自民党所属市議、近隣区選出国会議員関係の方々など多数の皆様にお集まりいただきました。
来賓として市長、勝俣代議士から年頭のご挨拶をいただきました。
また小野達也からも新年の抱負を述べさせていただきました。
昨年度、皆さまのご尽力をいただき自民党県連政調会長を勤め上げ、そして今年は多くの選挙が控えております、沼津に次ぐ大票田の伊東市で得票の底上げを図り、また経済面では伊東ブランドの創生など決意を新たにしています。
年度の始まりを和やかに行えましたことを皆さまに感謝し、また今年一年をどうぞよろしくお願いいたします。



新春賀詞交歓会

2017 年 1 月 4 日

伊東市の経済三団体主催によります「賀詞交歓会」が伊東商工会議所において開催されました。
約200名の経済団体関係代表者の方々がご参集され親しく歓談させて頂きました。今年の干支にちなんだ明るい話題が沢山あり期待に満ちた時間となりました。
私は挨拶の中で「この場に集まっている皆さんの肩には何千・何万の生活がかかっています。雇用の創出をはじめとして経済のパイを増やし、伊東市の発展に寄与して頂きたいと思います。年初は皆さん高ぶる思いがある中で、ともに力を合わせ今年一年頑張ってまいりましょう。」と話しました。