Slide 1

市職員(若手職員対象)への訓示

2017 年 5 月 31 日

通例では、市職員の訓示は係長職以上が対象とのことでですが、私の強い要望で、若手職員の皆さんにも訓示を述べる機会をいただきました。
「皆さんは、本市の発展のために尽くしていただける存在、また未来を開いていく力の源でございます。ぜひ、力を合わせて頑張っていただきたいと思います。」



宮崎まさしげ氏後「援会事務所開き」

2017 年 5 月 31 日

宮崎まさしげさんの後援会「事務所開き」が盛大に開催されました。
近隣から選出されている多くの政治家、県議会議員の方が参加、伊豆の各地また市議会仲間の議員さんも多数参加されていました。
宮崎さんは力強く挨拶をされ多くの皆さんが拍手を送りました。
支援者の方々もたくさん集まり激励をして下さいました、私も目標の達成に向けともに尽力して行きます。
近隣の議員の皆さまは、国、県、市の連携において県議の役割、意義は大きい、是非とも政権与党の一員として頑張って欲しいとエールを送られていました。
宮崎氏の四期に渡る市議会議員の実績と変わらぬ情熱が皆さんの心に伝わった事と思います。



東京電力労働組合第62回定時大会

2017 年 5 月 30 日

観光会館にて開かれた東京電力労働組合第62回定時大会に出席しました。平成28年度の一般経過報告等の後、平成29・30年度の活動方針等が示されました。
社会の発展と国民の利益につながるエネルギー政策の実現に向けて、職員の皆さんが一丸となって、組織の総合力で取り組んでもらいたいと思います。



業務執行状況説明

2017 年 5 月 30 日

市役所の各部ごとに、現在の業務執行状況の説明を受けました。現在、本市が向き合っている課題や将来取り組むべき事項に真摯に向き合っていきたいと思います。



清掃職員訓示、消防職員訓示、市民病院職員訓示

2017 年 5 月 30 日

庁外の各職場を回らさせていただき、職員の皆さんに訓示を述べました。
「 私にも静岡県議会議員として培った人脈がありますが、各職場の皆さんにも人脈があると思います。各々の人脈を生かし、市民の皆さんの意見を取り入れ、それを業務に生かしていってほしい。そして、それをぜひ私にも伝えて欲しいと思います。」



市長登庁式

2017 年 5 月 29 日

本日、市長として初めて市役所に登庁、市長登庁式でありました。

職員の皆さん、市議の皆さんを始め多くの方に見守られる中、登庁いたしました。

皆さんからの大きな期待を感じ身が引き締まる思いです、
19代市長として、責任の重さを忘れる事なく全力で職務に取り組む決意を新たしました。



市長就任記者会見

2017 年 5 月 29 日

市長就任後、初の記者会見に臨みました。
公約に掲げさせていただいた施策に積極的に取り組むことはもちろん、リーダーシップを発揮し、地域の皆さんの意見をしっかりと吸い上げ「市民の声が届く市政」へと推進を図って行きたい旨を述べさせていただきました。



伊東市戦没殉難者合同慰霊祭

2017 年 5 月 29 日

平成29年度伊東市戦没殉難者合同慰霊祭が、小室山公園慰霊塔前広場で開催されました。先の大戦で、尊い犠牲となられました御霊に謹んで哀悼の意を捧げました。
命や平和の尊さを将来の世代に伝え、過去に学び、行動していくとともに、戦没者の無念と遺族の深い哀しみを胸に、平和で豊かな社会を築くことを心に誓いました。



市職員(係長職以上対象)への訓示

2017 年 5 月 29 日

市職員(係長職以上)へ訓示を行いました。
「皆さんには、既成概念を打ち破っていってほしい。『これは市長に言っても駄目だろう…』ではなくて、ぜひ私に意見を伝えてほしい。言うまでもなく、私はプレイングマネージャー=一人の選手です。皆さんもぜひ、私のことを使ってください。」と私の熱い思いを伝えさせてもらいました。



初の政策会議

2017 年 5 月 29 日

市長就任後、初の政策会議に臨みました。政策会議は、市の幹部職員が出席する、今後の市の政策を決定づける重要な場です。
公約に掲げた施策をしっかりと実施できるよう協議してまいります。



市長事務引継

2017 年 5 月 29 日

登庁後、初の仕事として、事務引継を行いました。施策事項や帳簿・書類目録、財産目録などの書類にサインをしました。処分未了事項や未着手事項、将来企画すべき事項に積極的に取り組んでいきたいと思います。



・八幡野・赤沢地区 県政報告会にて、地元の課題「メガソーラー発電所建設」について

2017 年 5 月 29 日

八幡野・赤沢地区 県政報告会にて、地元の課題「メガソーラー発電所建設」について、
県議の話の動画アップしています、
こちらから。



1 / 3123