ベロドローム五輪アクセス、宇佐美駅活用を 伊東市議会で市長 

伊東版 2018年06月16日

 ■「調整会議に提案」

 伊東市は、2020年の東京五輪・パラリンピックの自転車競技会場となる伊豆市大野の伊豆ベロドロームへのアクセスについて、JR伊東線宇佐美駅の活用を関係各所に求めていく。市議会6月定例会で、小野達也市長が中島弘道氏の質問に答えた。

 競技会場への観戦者の輸送について、東京都の組織委員会と県担当課、県警などでつくる輸送連絡調整会議は4月の第2回会議で、JR伊東駅を起点としてシャトルバスを運行する案を示している。小野市長は「競技会場の最寄り駅となる宇佐美駅を併せて利用することで、利便性がさらに向上する。調整会議に提案していきたい」と述べた。

 同市では現在、行政経営課が窓口となり、県や組織委員会との連絡調整を図り、国内外から来訪する観戦客の輸送について協議を進めている。小野市長は今後について「観光事業者や交通事業者と連携を図り、具体的な組織体制作りを含めて対応を検討していく」と述べた。

各地の最新の写真
伊東
丹精した70種、100鉢 伊東・友の会「夏の山野草展」
下田
鮮魚、干物特売など盛況 伊豆漁協水産まつり―下田
中伊豆
「スイカまつり」にぎわう 6産地の食べ比べ好評―GW函南
熱海
歌、美術、書など成果披露 15団体参加し総合発表会―熱海

最新写真特集

伊豆のひろば投稿
伊豆パワースポットめぐり
伊豆新聞&イズハピが贈る伊豆の観光情報紙「伊豆時間」 花半島伊豆 ちょっと早めの春をさがしに・・・(PDF)